2008年11月10日

スープストックTOKYOがマイブーム

738a0faa.jpgもう胃の調子はよいのだけれど、6月に初めて食べてみてから大のお気に入りなのが、SoupStockTOKYOのスープ。それまでも都内各地で見かけたことはあっても、なんだか高いし、それだけお金を出すなら普通にランチを食べたほうがいいように思っていたのだけれど、一度食べて以来、これはいいぞと認識を新たにしたのでした。

たとえば、朝ごはんを食べずに慌てて家を出てきてしまったときでも、スープならそんなに時間をかけずに食べられるし、胃腸にもやさしくて栄養もある。

たとえば、お昼を食べそこなって夕方になってしまったとしても、スープなら夕飯に響かずにお腹に入れられるし、栄養もある。

って、不規則な食生活をあらためることが先決なのだけれど、今までだったら、食べずに済ませてしまうときにも、ちゃんと食事がとれることがうれしいし、何より種類が豊富でどれもおいしい。

いつも混んでいるので慌ただしい感じなのが残念だけれど、一人で気兼ねなく入れる点も人気なのでしょう。

というわけで、本日も朝と昼が兼用のスープストックセットをいただきました。オマール海老のビスク&生姜入り9種の野菜の和風スープとパン。うーん、幸せ♪ ちなみにスープで満足するし、お水もついてくるのでドリンクはオーダーしないのがsally流です。


kyoko0707k at 13:10│Comments(4)TrackBack(0)携帯通信 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tarou   2008年11月10日 22:20
あぁ、いいですよね〜
スープストック。
自分も時々入ってます。

お気に入りは東京参鶏湯です。
あのもち米がイイ感じ。

今度、これも試してみてくださいね!
2. Posted by sally   2008年11月10日 23:02
☆Tarouさん

東京参鶏湯はまだ試したことないです。今度メニューに載っているときにオーダーしてみますね♪

ちなみに、私が気に入っているのは、今日食べたスープのほか、東京ボルシチ(レモンの輪切りがのっていてとても爽やか。しかも具だくさんで食べ応えも十分!)、サンラータンなど。この間は、温泉卵つきのスープもありましたっけ。

まだ、ここのカレーを食べていないので、お腹の空いているときにはカレー+スープのセットにもチャレンジしてみたいなと思っています。
3. Posted by tarou   2008年11月16日 19:39
カレーセット、自分も未開地です。
今度試してみたいです!
sallyさんと自分、どっちが先か勝負ですね!
4. Posted by miumiu キーケース   2013年12月21日 13:57
“How is Anna Andreyevna?”
miumiu キーケース http://mutsuzawa.com/wp-admin/miumiu4.php?product_id=355

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔