2008年11月04日

再出発と言い尽くせないほどの感謝と。

アレンジ本当にご無沙汰でした。6月に体調を崩してから3か月も薬を飲み続け、それでも復調せず。「どんなに薬を飲み続けても、根本を見つめなおさない限り治りませんよ」というかかりつけの医師の言葉と、家族からのアドバイスにより、2年弱がんばってきた合同会社を解散することにしました。

ストレスの原因は仕事にあったとしても、それは決して「一人でやり直したい」とか「会社を解散したい」ということではなかったので、こうした結論になったことに私自身がいちばん驚いています。でも、憔悴している私を見て、息子たちが「前みたいに一人でやればいいんだよ。フリーで仕事をしていたときだって全然寝ていなくて忙しそうだったけれど、あのときのほうが、ずっと楽しそうだったよ」「もっとわがままでいいんじゃないの? そんなふうだともっとやせ細って死んじゃうよ」と言ったことは大きかった。そういう選択肢があったんだなと。

というわけで、屋号だけ立てて、再びフリーランス(個人事業主)として働いていこうと思ったのですが、引き継いだお客様との関係や、「とにかく早く会社を設立したほうがいい」というアドバイスを数多くもらって、株式会社を設立して独立することに。私ひとりでは右往左往するしかなかったはずが、司法書士さん、税理士さん、デザイン事務所さんなどなど、私が必要とする人をいろいろな方が紹介してくださって、びっくりするほどのスピードで会社設立が実現しました。本当に心から感謝しています。

10月30日に登記申請したところなので、謄本がおりるのは今週末になりますが、形が整いつつあるのはうれしいことです。まだきちんと「独立」のお知らせを出したわけではないのに、なぜだか新しい出会いやフリーのころからの知り合いからの仕事の紹介などが相次いで、次々に新しい扉が開かれようとしています。会社設立を急いでよかったとアドバイスしてくれた人に感謝。

メッセージ30日には、仲良しの友人から素敵なフラワーアレンジが届きました。添えられていたカードには、こんなうれしいメッセージがあって思わず涙がポロリ。家族からも「ありがたいねぇ。ちゃんと大切にしないとね」と。真夏の週末、一緒に出かける約束をしていたのに、体調不良でドタキャンしたりして、迷惑かけ通しの私なのに、本当にありがとう! このブログに体調を心配するコメントを寄せてくださった皆様にも心から感謝しています。

私の体調不良など、さまざまな理由はあったにせよ、最終的に「会社解散」というわがままを聞いてくれた相棒にも感謝しています。

まだ体重は3キロ減ったままだけれど、食欲もちゃんとあるし、お酒もおいしく飲めるようになったので、無理をしないでマイペースでがんばっていこうと思います。心機一転、デザインを変更したこのブログもまた復活させますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。



kyoko0707k at 18:28│Comments(17)TrackBack(0)仕事のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2008年11月04日 23:25
ご無沙汰でした。大変だったんですね。知らぬこととは言え失礼しました。
運命論者ではないのですが、自分一人が一生懸命、本当に一生懸命頑張っても叶わない事がある一方で、あれよあれよと幸せが転がり込むこともある。体が悲鳴をあげるのは心の病のレッドカードという話もあります。
これからはきっと旨くいくなんて無責任なことは言えませんが、心持ちがわくわくしている感じが伝わってきます。ただそれだけで良かったですね。とお祝い申し上げます。
2. Posted by maru   2008年11月05日 09:02
よかった。。本当によかったですね♪
私も頑張ります☆
3. Posted by sally   2008年11月05日 10:45
☆惑さん

いつもありがとうございます。お目にかかったことがないのに、惑さんからコメントをいただくと、とても温かいものに包まれるような気持ちになって、こうして休み休みながらもブログを続けて、誰かとつながっていられてよかったとしみじみ思います。

> 運命論者ではないのですが、自分一人が一生懸命、本当に一生懸命頑張っても叶わない事がある一方で、あれよあれよと幸せが転がり込むこともある。体が悲鳴をあげるのは心の病のレッドカードという話もあります。

本当に。実は最後は「うつ病の薬です。軽いものですが」と言われて心の病の薬も処方されてしまいました。もう、すっかり元気ですが。

まるでジェットコースターのように浮き沈みを繰り返して、でも留まっているのはきらいで、「前へ前へと進んでいてこその私」なんだと思います。わくわくしている感じが伝わってくるという惑さんの言葉、うれしかったです。私にとって辛いのはうまくいかないことではなくて、わくわく感をなくしてしまうこと、前へ進むことを止められることですから。これからもどうぞよろしくお願いします。
4. Posted by sally   2008年11月05日 10:53
☆maruさん

ありがとうございます。本来の私に戻れたこと、よかったと思います。「これまで無駄だったことは何もなくて、みんなこの先の道につながっている」というのも常々私が思っていることなので、この2年間で得たことを大切に、新しい道を歩んでいこうと思います。

maruさんにもきっとこれから助けてもらうことがあるかと思いますが、どうぞよろしく。そして、私でお役に立てることがあればなんなりと。すべての出会いに感謝。maruさんとの出会いにも心からの感謝を捧げます。
5. Posted by うらケン   2008年11月05日 15:20
お久しぶりです。
何も知らずにスミマセン。。。

新たなSALLYさんの1歩を楽しみにしています。
これからも
どうぞ宜しくお願いします。
6. Posted by sally   2008年11月05日 18:07
☆うらケンさん

スミマセンだなんて、こちらこそご無沙汰していてすみません。

いつもこうして温かい言葉をかけてくださるうらケンさんに感謝しています。いつのまにかずいぶん長いおつきあいになりましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
7. Posted by 桜桃   2008年11月05日 19:52
大変だったのですねえ。
更新が途絶えていたのでどうされたかと思ってました。

でも、またお元気そうなご様子にホッとしました。文章から伝わってきます^^


1日に送らせていただいたメールご検討くださいましたでしょうか?気分転換にいかがですか?
8. Posted by sally   2008年11月05日 23:04
☆桜桃さん

いつもオフ会へのお誘いありがとうございます。そして温かいお言葉にも。
先ほど、メールにてお返事を差し上げましたので、どうぞよろしくお願いします。
9. Posted by tarou   2008年11月08日 18:31
おどろきました。。。
sallyさんの新しい道程を応援しています。
なかなか連絡取れてませんが、今年の年末には、またみんなで美味しいご飯とお酒の席が持てたらいいなぁ、、と思ってます。

お気軽にお声がけくださいね。
みんな早い時間からお会い出来ますし。
みんなと会って楽しい時間とsallyさんの笑顔が見たいです。
10. Posted by sally   2008年11月08日 22:58
☆tarouさん

温かいメッセージ、いつもありがとうございます。ちゃんと連絡できずにすみませんでした。

年末にみんなで集まる…いいですねぇ! ぜひぜひ早い時間から(遅くまで延々と)楽しく飲みましょう。5キロ減った体重が、あと3キロほど戻らないのが困りものですが、おかげさまで元気にしておりますので。早めに計画立てましょうね。お会いできるのを楽しみにしています♪
11. Posted by luvhuey   2008年11月09日 16:10
ご無沙汰をしております。
以前ブログにリンクをはらせていただいた
luvhueyです。
体調をこわされた、と6月に書かれてから更新がなかったのでちょっと心配していたのですが
回復に向かわれ、お仕事も再出発となられたの
でしたら、本当によかったです。

これからもブログを楽しみにしています。
12. Posted by sally   2008年11月10日 08:30
☆luvhueyさん

ありがとうございます。心配してくださっていたのに、6月のコメントにきちんとお返事もできないままで失礼しました。
luvhueyさんにはお目にかかったことがないのに、とても親しみを感じています(どこか似ているところがあるように、勝手に想像しています)。
これからもどうぞよろしくお願いします!
13. Posted by うさケロ   2008年11月11日 12:18
ご無沙汰しています。
テレビでsallyさんを拝見して活躍ぶりに拍手してました。
体調を崩されていたとはつゆしらず・・。

でもまた元気になって、
新しい道を開かれているようでうれしいです。

応援してます!





14. Posted by sally   2008年11月11日 12:40
☆うさケロさん

6月にコメントをいただいていたのに放ったままでごめんなさい。そんな私なのに温かい応援メッセージありがとうございます。

テレビ、見てくださっていたとは! 全国放送のテレビの力は大きいですね。あがってしまってお恥ずかしい姿をお見せしてしまいました。

思いをきちんと伝えられるよう、これからもがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします。tarouさんたちと年内にぜひ楽しい会を開きましょう♪
15. Posted by 競馬で勝つ?競馬の必勝法とは?   2011年04月13日 13:40
3 YAVX;mfr, www.infosale.biz, 競馬で勝つ?競馬の必勝法とは?, http://www.infosale.biz/news/57.html
16. Posted by ミュウミュウ アウトレット   2013年12月21日 13:52
“Don’t blame me,” he repeated. “I assure you that all this misery, terrible as it is, is only for the moment. I’m perfectly certain of it. We only need to have the courage to bear this moment; she said the very same to me herself. You know that what’s at the bottom of it all is family pride, these quite foolish squabbles, some stupid lawsuits! . . . But (I’ve been thinking about it for a long while, I assure you) . . . all this must be put a stop to. We shall all come together again; and then we shall be perfectly happy, and the old people will be reconciled when they see us. Who knows, perhaps, our marriage will be the first step to their reconciliation. I think, in fact, it’s bound to be so. What do you think?”
ミュウミュウ アウトレット http://m-s-flower.com/photo/miumiu3.php
17. Posted by chanel 激安   2014年01月03日 01:47
Our young lady for a time said nothing. “I don’t see what makes you talk that way,” she then resumed. “The English are a great people.”
chanel 激安 http://www.fujikoumuten.net/css/chanelbags2.php

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔