2008年05月28日

東京ミッドタウン・イースト1&2Fのバール「A971」

A971今日は午後イチで東京ミッドタウンのホールで開催のウィルコムの展示会へ。発表されたばかりの新製品「WILLCOM 03」もさっそく触ってきました。今、愛用中のW-ZERO3[es]の2世代後の最新バージョンです。

何度行ってもどうもなじめず、疲れてしまう東京ミッドタウン。ホールのある地下1Fにはカフェやレストランもたくさんあるのですが、どこをのぞいてみても、気に入ったところがなく、相棒も同じ意見。

ならばとりあえず、地上に出てみようとエスカレーターをあがってみたら、居心地のよさそうなバールを発見! 「A971」というこの店は、ミッドタウンイーストの1Fと2Fにありますが、入り口が路面にあるので、ビルの中から入るわけではないし、窓から景色がよく見えて閉塞感がないのがいいです。

それに、窓際のベンチ席には私の大好きな背当てクッションがずらり! これはうれしかったなあ。ランチも16時までだし、ミッドタウンで「サラダ・ドリンク付き1000円ジャスト」なら、安いほうかなと思います。これで、今後、東京ミッドタウンで新製品発表会などのイベント取材があったときの、休憩場所が確保できて安心です。


WILLCOM 03これが、最新のスマートフォン「WILLCOM 03」。6月中旬くらいから予約販売を開始するようなので、これのピンクのに機種変更をする予定で楽しみです♪

-----

少し時間があったので、遅いランチを食べ、明日以降の仕事の打ち合わせをして相棒と別れ、私は次の取材先へ。いつもは電話やメールのやり取りで済ませていた編集者も取材に同席するということで、久しぶりの再会になりましたが、やはりちゃんと会って話をするといろいろなことがスムーズに進んでいいなあと実感。もっと早くに顔をあわせておけば、私の胃痛も少しは軽減されていたのかも…。

「○○さん(私のこと)と出会えてよかったですよ」とやたらと感謝されたりしたけれど、それも、これまで悩みながら模索しながら歩んできたことの成果なのかもしれません。





kyoko0707k at 23:40│Comments(2)TrackBack(0) リフレッシュ | 仕事のこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夢旅人   2008年05月29日 00:31
奇遇ですねー。
小生も午前中は33階のU社にいて、昼前にはWILLCOMで同じ機種をいじってました。指でのマウスポインタには感動しました。
2. Posted by sally   2008年05月29日 00:35
◎夢旅人さん
そうでしたか! 会場でお目にかかれたらよかったのに残念でした。

今度のは高精細の液晶だし、画面にふれるとブルッと小さく振動するのもおもしろかったです。
会社用のをこれに機種変〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔