2008年05月05日

なすとズッキーニのフライ

なすとズッキーニのフライかぼちゃの仲間のズッキーニと、トマトやピーマンと仲間のナス。1本ずつ冷蔵庫に残っていたので、豚カツを作るついでに、輪切りにしてフライにしました。

フライにすると見た目も食感も似ていて、ちょっと区別がつかないくらい。食べてみるとズッキーニにはちょっと苦味があるけれど、それもまたよし。

メタボ対策が叫ばれるてはいるけれど、夕飯に家族4人がそろった時には、せっかくだから揚げたてのものを食べさせてあげたいと思って、から揚げとか豚カツとか、揚げ物にしたくなります。

なすとズッキーニを先に揚げてから、ロースの切り身を8枚揚げて、切り分けたものをお皿に山盛りにしたら、7枚分くらいが息子たちのお腹におさまりました。バイトその他でなかなか夕飯時に家にいなくて、出来立てを食べることが少なくなっている長男が、おいしそうに食べている様子を見ると、やっぱりうれしいです。


★レシピが気に入ったらクリックしてくださいね。
レシピブログ



kyoko0707k at 15:41│Comments(0)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔