2008年04月30日

レタスいっぱいのビーフサラダにハーブ味のじゃがいもを添えて

焼肉サラダレタスとロメインレタスがそれぞれ3/4個ずつ冷蔵庫にあり、早く食べないと傷んでしまいそう。生で食べるには急いだほうがよさそうだったので、牛の薄切り肉のバター焼きとサラダを合体。

この間のチキンサラダにもちょっと似ているけれど、レタスの上にはスライスオニオン、きゅうり、丸ごとゆでてハーブソルトで味をつけたじゃがいもものっています。その上に熱々のバター焼きをのせ、シーザードレッシングだったり、おろししょうゆのタレだったり、玉ねぎ入りのドレッシングだたりを各自好みでかけて食べるというやり方。

パスタやカレー用に買ったお皿なので、ざるいっぱいのレタスたちも4つに分けるとちょうどなくなって、かなりのボリュームです。じゃがいもも中くらいのを4個茹でたので、一人1個の割合、ビタミンCも豊富です。

SO902-spiceじゃがいもに下味をつけたハーブソルトは、高島屋の食品売り場の有機栽培コーナーで見つけたもの。有機栽培のバジル、オレガノとアンデスのインカ天日塩をブレンドしたという「Herbly Salt(ハーブリーソルト)」というのだけれど、ハーブの香りが強すぎず、塩とのバランスもよくて、大ヒットの味。こういうふうにサラダに入れても、「全体がハーブの味になっちゃった」ということにならないのが素晴らしいです。

トマトにかけるだけでもおいしいし、パスタにももちろん合うし、600円以上だったので高いなと思ったけれど、買ってみてよかったです。

…ネットで調べたら、なんだか素敵なところが作っているみたい。しかも「じゃがいもなどの温野菜にも合います」ですって。私の料理センスは間違っていなかったらしいです。いいものに出合えてよかった♪

★ハーブスマン's のサイトはこちらです。
http://www.herbsmans.com


★レシピが気に入ったらクリックしてくださいね。
レシピブログ



kyoko0707k at 15:57│Comments(3)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Alex   2008年05月01日 00:25
5 しまった,先にここを見ておくんでした・・・orz
2. Posted by sally   2008年05月01日 10:46
◎Alexさん
レタスと南瓜の組み合わせだって悪くないと思うけど…
ちなみにレタスと塩(天然塩)と白ゴマだけで作るサラダも美味です。オイルを一切使わないのでヘルシーだし、2人でレタス1個を食べたことがあるくらい。試してみてね♪
3. Posted by Hermes 財布 激安   2013年12月28日 16:20
It found Willie Woodley at least ready. “You should have gone to Hurlingham.”
Hermes 財布 激安 http://yamabun-yuka.co.jp/hermes4.php

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔