2008年04月20日

カンパニョーレをラグーソースで

カンパニョーレのラグーパスタにもいろいろな種類があって、本場イタリアではいわゆるスパゲティ(ロングパスタ)よりも、ペンネなどのショートパスタのほうがたくさん食べられているそうですね。そうはいっても、うどんやそば、ラーメン好きの日本人だからでしょうか。やっぱり1.7ミリのロングパスタがいちばん好きです。

でも、たまには変わったショートパスタにしてみようと思っていたら、カンパニョーレというおもしろい形のものを見つけました。ソースがよくからむので、ラグーが合うという説明書きがあったので、牛肉の薄切りを粗く刻んで、トマトソースで煮込んだラグーソースを作りました。

上には、サラダほうれん草をのせ、パルメザンチーズをたっぷりふって食べてみたら、食感もよく、ソースとの相性もぴったりで美味。4〜5種類のパスタのうち、全部がショートパスタではちょっと厳しいけれど、こうしたものも1種類くらい混ぜてみると、食卓がますます楽しいものになりそうです。


kyoko0707k at 11:22│Comments(0)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔