2008年04月03日

葉たまねぎと豆腐の卵とじはやさしい味です

葉たまねぎと豆腐の卵とじ


昨日も帰りが遅かったので、ちょっと立ち寄ったスーパーで売り切りのお刺身を買ってきたり、チルドルームで眠っていた鶏もも肉でから揚げを作ったり…という献立だったので、葉たまねぎをサッと炒めてから豆腐と投入して、そばつゆで味付けをし、卵でとじたお惣菜を作りました。

葉たまねぎは生のままだと青い部分がかなり辛いのだけれど、火を通すとぐんと甘みが出ます。そろそろ葉たまねぎの季節も終わりに近づいているみたい。春もいよいよ本番といった感じですね。

そうそう、先月、撮影のあった石けん&基礎化粧品のサイト(P.G.C.D.)の「愛用しているお客様の声」…というページに顔写真とコメントがアップされました。

楽天市場のサイトで顧客視点アドバイザーAsty&Sallyとしてアップされている写真は撮影用にバッチリメークをしているものだけれど、こちらはノーファンデ&ポイントメークの、ごくごく日常のままで撮影したので「それ以上でもなく、それ以下でもなく」といった感じ。これが現実なんでしょうね(うーん、もうちょっと若いつもりだったんだけどなあ)。

素肌が調子いいというのは別として、リフトアップのためのマッサージをしなくちゃなあ、コラーゲンを摂取して、下降ぎみの肌をピンとさせたいなあ。現実をつきつけられて、思うところ多々あり…(苦笑)。



kyoko0707k at 17:41│Comments(2)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かに   2008年04月04日 23:21
5 美人ーー!ですね!

イメージ通りで、安心?!しました。
私もガンバロ。ちなみに私36歳ですの。今年37歳!
ただ今産休中で子育てを楽しみつつ、ブログで日記を書いています。sallyさんみたいな素敵なブログじゃないけど、時々マネさせてくださいね。

2. Posted by sally   2008年04月11日 15:49
◎かにさん

あれー、どっちの写真を見てくださいました?
楽天市場ラウンジのと、P.G.C.D.のとでは落差が激しかったのでは?…ってどちらも普通に私なんですが。でも、ほめてくださってうれしいです☆

私と9歳違いですか…たいした年の差ではありませんね(いや、大きいかもしれませんが、友人としては全然問題なしでしょ)

かにさんのブログも拝見してます。さっそくお気に入りにいれました♪ このブログの「Links」に入れてもいいかしら? 子育て大変だと思いますが、体に気をつけてがんばってくださいね。
これからもどうぞよろしく。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔