2008年03月29日

バジルとトマト入りのカレーを玄米で

トマトとバジルのカレー
今週はとても忙しく、帰りが遅くなる日が続きそうだったので、水曜日に大鍋いっぱいのカレーを作りました。牛肉、玉ねぎ、セロリ、ニンニク、にんじんのほか、トマトの水煮を1缶、しめじ、椎茸、舞茸などのキノコを入れたのですが、スープカレーにヒントを得て、冷蔵庫に残っていたバジルの葉をちぎって加えてみたら大正解!

カレーとバジルって合うんですね。たまたま生のバジルがあったのでそれを使ったけれど、乾燥バジルでもきっとおいしいはず。

よりヘルシーにとご飯は玄米にしました。玄米は苦手という人も、カレーだとおいしく食べられるのでおすすめです。

予想どおり、このカレーは大活躍。昨夜は次男がこのカレーをベースに、さらにトマトやナスやチーズを加え、パスタソースを作って食べたもよう(私は取材、打ち合わせの後で神楽坂へ出かけ、一回り以上も年下なのに大の仲良しの女の子とイタリアン&夜桜を楽しんできました♪)。

「超うまかった!」と、次男。そのパスタ、私も食べてみたかったなぁ。


kyoko0707k at 22:36│Comments(2)TrackBack(0) 携帯通信 | 今日の一品

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by paulbunyan   2008年04月05日 01:24
夜桜きれいだったですね♪
楽しすぎて時間を忘れてしまって・・・。
sallyさん、無事電車間に合ったでしょうか??

我が家の次回のカレーには、絶対バジルとトマトを入れますよー(^−^)
2. Posted by sally   2008年04月11日 15:53
◎paulbunyanちゃん
ちゃんと帰れましたよ〜
バジル&トマトのカレー、本当に絶品ですのでお試しください。
レタス入りの豚しゃぶみたいに、家族の皆さんが気に入ってくださいますように☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔