2008年03月26日

4時半に起きて大和と散歩する

2c73d854.JPG昨日から夫が海外出張のため、黒ラブ大和の散歩は私の担当に。

昨夜は仕事をしていて1時半就寝、今朝は4時半に起床…ただでさえ朝に弱いのに3時間睡眠はツライです。

でも、散歩をあきらめていたらしい大和が、「私と一緒に散歩に行こうね」という一言に狂喜乱舞!

え? パパがいないのに? お散歩に行けるの?

たぶんそんなふうに思った様子でくるくる回りながら跳び跳ねた後、ダッシュで玄関へ。

「私はそんなに走れないから、ゆっくり歩いてね」と言うと、わかっていますと言うように少し前に行き過ぎては足をとめて振り返り、私の様子を見ながら調子を合わせている様子。

初めはものすごく眠くて霞がかかっていたみたいな私の頭も次第にすっきりしてきて、早起きもいいものだなと思ったりしています。

ただね、今朝の散歩はずっと穏やかに行われたわけじゃなく、朝のランニングを日課にしている次男と交差点でバッタリ出くわしたため、「今日はママと散歩でいつもと違うのに、今度はお兄ちゃんまで!」と、大和が大喜びして、信号が変わった途端、次男の走るペースに合わせて走り出したから、さあ大変。リードに引っ張られて私も猛ダッシュするはめになり、死ぬかと思いました。

まだ数時間しか経っていないのに、すでに私の太ももとふくらはぎは筋肉痛です。

ちなみに今朝は、お茶漬けの気分ではなく、とてもお腹がすいたので、ハムエッグと玄米と昨日の残りのみそ汁など、しっかり朝ごはんを食べました。

これから一週間、大和との散歩で朝型の生活スタイルが定着するかもしれません。

※大和の首からぶらさがっているのは、ドコモ茸のマスコットです。


kyoko0707k at 11:08│Comments(2)TrackBack(0) 携帯通信 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かに   2008年03月26日 13:30
大和くん、かっちょいいー!
ほれそう。。

sallyさん、
筋肉痛がすぐくるなんて、若いですね。

私は先日、自転車の立ちこぎをして、翌日筋肉痛でした。。

散歩道、桜が見えるといいですね。

2. Posted by sally   2008年03月29日 13:56
◎かにさん

お返事遅くなってごめんなさい。
散歩道の途中、日本の桜百選に選ばれている桜並木があるんです。今朝はまさに満開といった感じで見事でした。
筋肉痛はだいぶよくなってきましたが、まだまだ走っては歩いての繰り返しです。散歩コースの5〜6kmをずっと走れるといいのですが…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔