2008年03月20日

西船珈琲研究所のサンドイッチとコーヒー

西船橋珈琲研究所最近は忙しくてもなるべく食事を抜かないようにして、体調を崩さないように心掛けているのだけれど、取材や打ち合わせが続くとお昼ごはんを食べそこなうことがあります。

疲れたのでおいしいコーヒーがのみたい、ついでにおいしいサンドイッチも食べたい...というときは、わざわざ遠回りして立ち寄るのが、西船橋のエキナカにある「西船珈琲研究所」。すでに何回かこのブログでも書いているので、「あそこね!」と思われる人も多いかもしれない、おなじみの場所です。

ここのところ、とんとご無沙汰だったのだけれど、この間は、どうしても西船珈琲研究所の気分になり、バランス系のコーヒー(こういう名前のコーヒー)と、スモークサーモンと蟹のサラダのサンドイッチを注文。時はすでに18時をまわり、夕飯といってもいい時間。空腹で倒れそうだったし、わが家の夕飯は21時過ぎだからいいかなと。

パンの焼き加減もよく、ディルの香りがアクセントになっていておいしかったことといったら! (私は何を隠そうディルが大好き)

サイフォンで淹れてくれるコーヒーも、カップになみなみと注いでくれるのがうれしくて。チェーン店のカフェのような価格ではないけれど、決して追い立てられるようなことがない落ち着いた雰囲気なので居心地も◎。駅の中にこんな場所があるのが本当にうれしいです。



kyoko0707k at 12:44│Comments(0)TrackBack(0) リフレッシュ | つれづれなるままに

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔