2008年03月10日

苺のケーキとP.G.C.D. の取材と

53a761f4.JPG次の予定まで時間があったので途中下車して恵比寿のアトレへ。ここには私好みの服を並べてあるお店が多く、ついつい衝動買いをしてしまう危険な場所です。

今日も、ものすごく私好みのスプリングコートを見つけたのだけれど、ぐっと我慢。どう考えても20代の女の子向けのショップなのに、ふわりとしたスカートとか、色がきれいなコートとか、どうしてもいまだに女の子チックな服が気になってしまいます。

余計な買物をしないようにとカフェに入り、甘いものが苦手なくせに苺のロールケーキなどを頼んでしまいました。

甘さ控え目でおいし〜い♪とにっこりしたのもつかの間、やっぱり最後まで食べられませんでした。おいしかったのに、ごめんなさいm(__)m

夕方からは、いつも取材する立場の私が、なんと取材される側に。長年愛用している基礎化粧品「P.G.C.D.」のWebサイトや広告に写真入りで登場することになり、撮影とインタビューを受けてきました。

ここ3年、この「P.G.C.D.」のおかげでファンデーションを使わずに、ポイントメークしかしていない私。今日の撮影だって、まさにすっぴん状態にポイントメークだったので、ちょっと勇気がいったのだけれど、たぶん生涯、ファンデーションは使わないと思うので、まっいいかな…と。カメラマンさんの腕と照明の力で、きれいに写っていますように。


kyoko0707k at 18:59│Comments(4)TrackBack(0) 携帯通信 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タロウ   2008年03月11日 02:39
大丈夫ですよ!
sallyさん、お会いしているときは、ファンデ使っていると思ってましたから、ビックリでした。
自分も、ここ最近は自然派志向になりつつあります。
まずはボディーソープからです。
あと、寝る前の足湯(フットバス)で体を温めて、心地よく寝ています。
こう見えても末端冷え性なもので・・・汗
2. Posted by sally   2008年03月12日 18:56
◎タロウさん
えらい! 足湯をして寝ているなんて。
自然派のボディーソープでおすすめって何でしょう?
私は「石けん派」なんですが、とても興味あります。今度、ぜひ教えてくださいね。
PS;「ファンデーションを使っているみたい」というおほめの言葉ありがとうございます♪
3. Posted by タロウ   2008年03月15日 19:12
ボディーソープのナチュラルって、なかなか無くて、結局のところ石鹸になっています。
昨年シンガポールのラッフルズホテルで大量に買った石鹸、これがなかなか香りも良くて、洗い上がりシットリなんです。
石鹸の良さを改めて感じている今日この頃です。
以前購入して良かったのはコレです↓
【MOONSOAP】http://www.moonsoap.com/
4. Posted by sally   2008年03月16日 23:10
◎タロウさん
ラッフルズホテルで買った石けん…うーん興味深いというか、何だかリッチな感じ!
この間、取材を受けた「P.G.C.D.」というのも、固形の石けんで顔を洗って、美容液を1つだけつけるというシンプルなもの。それでいて、ファンデーションなしでも大丈夫なくらいの肌の調子なのだから、石けんって大切なのだなあと思います。
ムーンソープさんの石けんもチェックしてみますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔