2007年05月09日

ベビーリーフとグレープフルーツのサラダ

グレープフルーツサラダ昨日のメニューの紹介、3つめはグレープフルーツが入ったサラダ。これはね、打ち合わせの後でちょっとスタバに立ち寄ったら、サンドイッチ類と一緒に並べてあったサラダをまねたものです。

もしかすると野菜はほうれん草だったかもしれないけれど、私はベビーリーフ+ルッコラ+グレープフルーツで作りました。

緑の葉っぱと、グレープフルーツの色合いが何とも爽やかで「素敵!」と思ってまねてみたのですが、味のほうもビーフシチューにぴったりでした。

といっても、グレープフルーツに酸味があるので、塩・こしょう・オリーブオイルと、ほんの少しガーリックパウダーを野菜にふって、食べるときに各自で混ぜ合わせながら口に入れてもらうというやり方。口の中で、調味料や野菜が混ぜ合わさって、ちょうどいい感じになるでしょうというわけ。

本家のほうのドレッシングはフレンチドレッシング系だったのかもしれません。

ということで、昼間の移動中に携帯から2回更新し、PCから最後の更新をして今日はおしまい! 今日はちょっと遠出をしたせいもあって(インタビュー取材でした)、疲れて眠いです。日付が変わらないうちに、このままベッドに移動します♪ おやすみなさい。

↓sallyのレシピが気に入った方はここをクリック♪
レシピブログ

kyoko0707k at 23:41│Comments(1)TrackBack(1)今日の一品 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 料理レシピ紹介サイト ブログでCookin  [ 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! ]   2007年08月05日 18:36
「グレープフルーツ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by シャネル 財布 新作   2014年01月04日 14:41
I LOOKED at him eagerly, although I had seen him many times before that minute. I looked into his eyes, as though his expression might explain all that bewildered me, might explain how this boy could enthral her, could arouse in her love so frantic that it made her forget her very first duty and sacrifice all that had been till that moment most holy to her. The prince took both my hands and pressed them warmly, and the look in his eyes, gentle and candid, penetrated to my heart.
シャネル 財布 新作 http://blg.soloist.jp/chanelbags3.php

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔