2007年03月13日

息子と兼用のピーコート

ピーコートもう春がすぐそこまで来ているというのに、こんな黒のコートの話題はどうかな…と思うのだけれど。

このコムサのコートは、来月22歳(!)になる長男がこの冬に買ってきたもの。でもね、どう考えてもレディースなんじゃないかと…。いくら息子が細身とはいえ、中に着られるのはTシャツ1枚のみ。ちょっとでも着過ぎると「キツイ!」とぼやいている始末。丈だって、175センチの君には短すぎない?

色といいデザインといい、とにかく私好みのコートだったので、ちょっと着てみたら本当にぴったり。私の場合は、ジャケットの上から着てちょうどいい感じだし、「買い取ってあげようか?」と言ってみたところ、「着たいときに、二人で交互に着ればいいじゃん」

そういうわけで、母息子兼用でこの冬、大活躍したのでありました。姉妹で兼用とか、母娘で兼用っていうのはよく聞くけれど、母と息子とは…。ま、私は淡い香りのコロンしかつけていないから、「女のにおいがつくじゃん!」なんてことは言われないとしても、「着てもいいよ」と言われたことがちょっとばかりうれしい私です。

kyoko0707k at 18:27│Comments(0)TrackBack(0) つれづれなるままに 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔