2007年01月08日

桜の日めくりと、今年1年の誓いと。

桜の日めくりいやはや、すっかりご無沙汰です。決してクローズするつもりはないのですが、昨年秋以降、いつものバタバタがさらに加速して、日々大わらわでありました。

会社設立準備中の札を掲げて、半年近く。昨年12月1日にようやく合同会社Asty&Sallyの設立となりました。

私たちの肩書きは何だろう? 

―そんなことから始まって

会社の名前はどうする? 
まだ事務所は持てないけれど本店の場所はどうする?
代表は?
それより、採算の目処は立っているの?

一つ一つをクリアしてくうちに、半年も経ってしまいました。

やりたいことと、求められていることを注意深く見定め、周りのアドバイスを聞いていくうちに、自然と道ができてきたことに驚きつつ、感謝しつつ。まだまだ片付けないといけないことがたくさんあるのですが、地道に進んでいきたいなと思っています。

年明け早々、写真のような日めくりを見つけました。桜をモチーフにした和柄の部分はペンケースになっています(私、桜好きなんです)。朝起きて机の前に座るたびに、1枚めくって1日が始まります。

今年の目標は「銀座に事務所を構えること」!
フリーランスで続けているライターの仕事を続けながら、会社の経営をし、こちらの営業もし、実務も行うことは大変ではあるのですが、どれも皆好きで始めたこと。相棒に迷惑をかけないようにしながら(←すでにかけているかな…反省してます)、健康にも気をつけながら、実り多く輝きに満ちた1年にしたいなと思います。


kyoko0707k at 18:14│Comments(6)TrackBack(0) つれづれなるままに | 仕事のこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もらん   2007年01月08日 21:27
sallyさんすごい! sallyさんなら、すぐに銀座に事務所なんてもてますよ! 今年もよろしくお願いします(^^Y
2. Posted by paulbunyan   2007年01月09日 00:28
新しいことにたくさん取り組まれていた昨年の仕込みが生きて、sallyさんの2007年が、楽しくステキなものになりますように!
銀座オフィス楽しみにしてますよぅ(^ー^)

桜日めくり、いいですね☆
毎日ちょっとうれしい気もちになれそう。
3. Posted by sally   2007年01月09日 08:37
☆もらんさん

さっそくコメントありがとうございます。ぜーんぜん、すごくなんかないんですけど、がんばります。「それってどんなことをする仕事?」って突っ込まれながらも…

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
4. Posted by sally   2007年01月09日 08:39
☆paulbunyanさん

温かい応援メッセージありがとうございます。時間を見つけて、今年もいっぱいお茶したりできるといいなあ。

あ、桜の日めくり、いいでしょう? 今までよりちょっと早起きできるようになったかも…です(笑)
5. Posted by maru   2007年01月09日 10:42
がんばってくださいね☆
何を始めるにしても、やめるにしても、「書く」ことがsallyさんの原点なのだと忘れずに進んでいって欲しいと願っています。

私の今年の目標は何かなぁ…(汗)
6. Posted by sally   2007年01月16日 21:09
☆maruさん

お返事おそくなってごめんなさい。それからこの間はたくさんの贈り物をどうもありがとう!
「書くこと」はたぶん、一生私の仕事なんだと思ってます。その切り口や発表の場所や「書く体裁」が変わったとしてもね。みんなの、わたしの、企業の、思いを伝えることがたぶん私の仕事なんだってね。
どうかこれからもよろしく。お互いがんばりましょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔