2006年07月13日

ファンデーション無用の肌にしてくれた「P.G.C.D.」

pgcdこの間、「ファンデーションを塗ってないのに、肌がきれいだとほめられてうれしかった♪」と書いたら、多方面から問い合わせが来たので、使っている基礎化粧品のことを少し。

ちょうど3年前の夏に、化粧品のモニターになって、その使い心地をレポートするという、仕事半分みたいな企画で出会ったのが、「P.G.C.D.」。朝の石けんと夜の石けん、それに美容液のみという超シンプルケアです。朝の洗顔後は、これに日焼け止め用の美容液をプラスしておしまい。

固形の石けんの場合、泡立てが重要になるので、よく泡立てネットなどを併用することをすすめていますが、「P.G.C.D.」の場合はあくまでも自分の指と手のひらで時間をかけて濃厚な泡を作ります。

最初の1ヶ月くらいは肌のざらつきが感じられたり、毛穴に白いものが見えるような気がすることもあるようですが、そのまま使い続けていくと、本当にツルツルすべすべの肌になっていくことを実感できました。合う合わないは人それぞれだと思うし、宣伝ではないので、無理におすすめしませんが、私にはとてもあっているようです。

この「P.G.C.D.」のコンセプトが『ファンデーション無用の肌へ』というもので、肌に負担をかけるファンデーションを塗らないほうがいいと提唱しているんですね。

私も頬にしみだってあるし(20代前半に子ども二人を連れて、UVケアもせずに公園通いをしていた、しっぺ返しが30代になって出てきました…涙)、最初のうちはファンデーションを塗らないで人前に出ることに抵抗があったのですが、使い続けるうちに肌に透明感も出てきたし、せっかくツルツルなのに、その上にふたをするみたいなのが嫌になってしまい、いつのまにかファンデーションを塗らなくなりました。

ただ、一部の方は、私がいわゆる「すっぴん」だと思っているみたいですが、ちゃんとポイントメークはしてます!(笑) 髪が茶色の割には(一度もカラーリングしたことがないのに、生まれつきかなり明るい色です)、眉がりりしいので、ライトブラウンのアイブローで眉をかいて整えたり、茶色のマスカラをつけたり、元気に見えるように頬紅をふわっとつけたり…などなど、いろいろと修正作業を施さないと、やっぱりね、年ですからね。

【P.G.C.D.】 http://www.pgcd.jp/public/index.jsp


kyoko0707k at 20:21│Comments(7)TrackBack(0) つれづれなるままに 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FISH   2006年07月13日 22:34
1 こんばんわ。FISHです。
私もSALLYさんを見て、この化粧品に興味津々です。
本当に、キレイになったもの。
買おうか買うまいか、ただ今検討中!

追伸:相変わらず高原が好きで、陶芸をやっています。あんまりすぐわかって…つまんない〜!!
2. Posted by sally   2006年07月14日 00:45
>FISHさん

やったぁ! やっぱり陶芸家のKさんだったんですね。
ここでまた、暗に肌のことをほめてくれたりして
うれしいです。ぜひお試しくださいませ。

梅雨が明けて入道雲がむくむく出てきたら
ランチしましょうねー♪
3. Posted by maru   2006年07月14日 10:23
実は私も1ヶ月ほど前から使い始めました。
調子いいです。
スクリーンセーバーもお気に入りです。
4. Posted by sally   2006年07月15日 15:01
>maruさん

まあ! ついに「P.G.C.D.」デビューですね。
使い心地とか、一緒に語れないのがちょっとさびしい。
少々、値段は高いかと思いますが、ほかにいろいろと
つけなくていい分、お得なところもあるかなあと。

日焼け止め美容液の「プロテクシオン アンテグラル」も
使ってます? これのさっぱりタイプ、本当にいいです。
これがあるから、ファンデーションを塗らなくても
肌に自信がもてるという感じ。
もし、石鹸と美容液しか使っていないようでしたら
ぜひ、お試しくださいね。

あ、スクリーンセーバー。
私も、もちろんこれを使ってます。センスいいですよね!
5. Posted by paulbunyan   2006年07月17日 19:01
こんにちは、多摩勤務S,初めての書き込みです!

いつもsallyさんの美しさにときめいている私、この日記に思い切り反応してしまいました☆

P.G.C.D&きらきら笑顔で、sallyさんみたくなれるかしら…。
6. Posted by sally   2006年07月18日 00:14
>paulbunyanさんこと、多摩勤務Sさん

ようこそ、おいでくださいました!
そして、コメントありがとうございます☆

先日は、伊東屋でラミーロイヤルサファリを買いたいがために
銀座で打ち合わせという我がままを申しまして、すみませんでした!

元はと言えば、某パーティーで、SさんをはじめNさんや娘のようなM.Sさんに
肌がきれいと言われて有頂天になった私。
うーん、でも「きらきら笑顔」という言葉もうれしいですねぇ。

paulbunyanさんとは一回り以上も年上ですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

PS;次の打ち合わせの場所について、思案しております。
明日中にご連絡いたしますのでお待ちください(業務連絡でした!)
7. Posted by PGCD   2007年06月23日 02:44
はじめまして、あさひです。
私は子育てではなく、外回りの仕事をしていたときのツケがまわってきています。

そんな時であったのがPGCDでした(*^_^*)
私も1年以上愛用しています☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔