2006年06月20日

ラミーサファリ万年筆 2006年限定 ロイヤルブルー F

ラミーサファリ文具をとてもきれいな画像で撮影して、独自の世界でブログを展開している村上来夏さんの「文房具を撮る」。

この中で、ずっと前から話題になっていて、それを読んでいるうちに私もどうしても欲しくなってしまったのが、ラミーサファリ万年筆 2006年限定 ロイヤルブルー。最近、めっきり使うことのなくなってしまった万年筆だけれど、元来“万年筆派”なんです。ボールペンが嫌い。だから、ゲルインクペンのSARASAのファンなんです。

それで、『欲しいなら、急いだほうがいいですよー』と先日、ブログにコメントをいただいて、慌てて昨日、銀座の伊東屋へ! ありました、ありました、万年筆コーナーに「これです!」という感じで並んでいて、即購入。ブルーとブラックのスペアインクも買って、ご機嫌です♪

伊東屋実を言うと、伊東屋に行きたいがために、担当の編集者さんとの打ち合わせ場所を急遽、銀座に変更してもらった次第で、本当にわがまま言ってごめんなさい。

「伊東屋で文房具見るの、楽しいですよねー。私も好きですよ♪」と笑顔で言ってくださったSさん、ありがとうございます☆

「好きな色のインクを入れて差し上げますよ」と言われて、ブルーのインクにしたのですが、明るすぎず、黒っぽすぎず、とてもいい色。ついでに、Rollbahnのノートも、これまで持っていなかった赤い表紙のものを購入しました。このノートとの相性も素敵にぴったりで、ペン先の滑り具合も、インクの色のノリもばっちり!

SARASAの赤で書いたページに、このペンで追記事項などを書くと、何とも色のコントラストがよくて、考えがまとまる気がします。

うれしいな〜♪ うれしいな〜♪とご満悦のsallyなのでありました。

kyoko0707k at 23:57│Comments(2)TrackBack(0) つれづれなるままに 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 村上来夏   2006年06月22日 21:59
sallyさん、こん★☆は♪
「文房具を撮る」のこと、取り上げて頂き感謝です。
ありがとうございます。
久しぶりの万年筆は如何ですか。
Rollbahnとラミーのインクの相性も悪くないようで。
僕もターコイズで試してみました。
素敵な万年筆ライフをお楽しみください。

あっ!!
バーバーパパ、村上来夏風に撮ってみましたよ。
2. Posted by sally   2006年06月23日 16:15
>村上来夏さん

いえいえ、こちらこそラミーの存在を教えていただき
心から感謝しています!

バーバパパの写真も村上さんが撮ると本当に素敵☆
私のブログを読んでくださっている方々にも
ぜひ「文房具を撮る」のブログの存在を教えたくて
紹介させていただきました。

これからもどうぞよろしくですー♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔