2006年03月16日

昨日は帰ったらカレーが出来てました!

abbe262c.jpgただ今、帰宅途中。今日は一番にオフィスに行って鍵をあけ、最後にしめて帰ってくるという勤勉な私(苦笑)

昨日も帰りが遅くなって21時半くらいにヘトヘトになって家に着いたらなんとカレーが出来てました!

次男が4時間かけて作ったカレーです。トマトのホール缶を入れたり、ガラムマサラを入れたり、ずいぶん工夫してありました。疲れて帰ったらご飯ができてるなんて、夢のようです。

この波に乗れなくて、どうしようかと様子を見ているらしい長男。洗濯物をとりこみ、お風呂の準備をし、後片付けを目立たないようにして、夜中に仕事をしている私に、そっとCDを差し入れてくれる君のやさしさ、私は知ってるよ♪

kyoko0707k at 20:31│Comments(3)TrackBack(0) 携帯通信 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すごい   2006年03月17日 13:34
sallyさんが今まで頑張ってらしたのを
きちんと見てたのですね。
親の背を見て子は育つ。
本当ですね。すばらしいです。
次男さん料理の道に進まれてもいいかも・・・。
波に乗りそこなった感があるご長男も
凄くマメに家事をやってらっしゃる!!
いや、素晴らしい。
口うるさく言わなくても、きちんとやるなんて!!!
いや、口に出さずに背中で語ってきたからこそかしら。
家の夫につめの垢をぜひ飲ませたいです。
2. Posted by nao   2006年03月23日 01:08
sallyさんこんばんはお久しぶりです(^−^*)/
すごぉい!凝ってますね〜(☆O☆)さすがsallyさんの息子さん(^▽^)
もう何度目...?ですが、本当にsallyさんのご家族ステキすぎです♪♪私の憧れです!
家に帰ったらご飯ができてること、私も親に改めて感謝しなきゃです。

進級のこと、気にかけてくださてどうもありがとうございます。
今日成績発表があって、無事4月から2年生になれまぁす(*^▽^*)v

3. Posted by ロボラビ   2006年03月25日 05:41
5 sallyさんこんにちは。
ちょっと元気いただきましたっ。

暮らしってちょっとした事の積み重ねなんですよね。
みんなヒトリの時もあるし、たまに劇的な事も起きるけど、
食卓とリビングと・・・に
家族がいて、暮らしって成り立っていくんでしょうね。

家族の食卓
いいもんですよね。。。
いつも気づかせてくれてありがとございます。

ところで、今しがた
明け始めた窓の外から
カラスがカーって・・・。
何だか妙に可笑しい。

そりゃ、カラスなんだから
鳴くでしょっていうのは
わかっていても・・・。
[ん?もうそんな時間???]
というギャップに
思わずフキだしてしまい、
ライブで誰かに話さずにはいられず。

たぶんsallyさんなら
[あら、そうねぇ♪]
なんて言って
笑ってもらえそうな気がしなくもなく。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔