2006年02月10日

フラッグスカフェで友人とおしゃべり♪

いちごのケーキ週に3日、南青山のオフィスに通い、あとの2日はフリーランスの仕事をするのが私のワーキングスタイルの基本。でも、企画・広報を担当しているオフィスのメールも自宅で受けられるので、早い話が24時間対応状態。しかも、仕事は次々に発生するので、締め切りに追われているライターの仕事とは違った意味で常に追われている感じがしてしまいます。しかも最近は週3日が週4日になりつつあるので、どこかできっちりと線引きしないとだめだなあと。

今日はフリーの仕事の日に当てていたので、お昼で仕事を切り上げて久しぶりに友人とお茶を飲むことにしました。仕事は山積みだけれど、たまにはそういう時間も作らないとね。

キャラメルロール素敵なデザートプレートを堪能したのは、「フラッグスカフェby4℃」。長居をしていた私たちにおすすめの生チョコをテーブルに持ってきてくれたりと、うれしいサービスも! (私はにこにこして御礼を言っただけだけど、友人はちゃんと生チョコを買って帰りました)

今日の席に、ぜひ会わせたいからと、友人が仕事仲間(というより後輩)を連れてきていたのですが、彼女はフリーランスのライター志望とのこと。私は仕事のことを語り始めるとすぐに熱くなってしまうので何やら偉そうなことを言ってしまったような…

でもね、その彼女は私より10歳も年下なんだもの、前途洋々、いくらでも可能性が広がっていると思うのです。

すべては人と人とのつながりや自分のやる気次第ということ、運は天から降ってはこないけれど、地道に前向きに進んでいると目の前にちゃんと道が開けていくはずだから、それを見失わないこと…(わっ、やっぱり偉そうですねぇ。だけど、本音です)

そんな、私からのメッセージが伝わったでしょうか。

「今日の午後はオフ」と自分で決めたくせに、やっぱり仕事のことを考えて、仕事について語ってしまう私。こういうのをワークホリックというのかしらね。



kyoko0707k at 03:14│Comments(2)TrackBack(0) リフレッシュ | 仕事のこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もらん   2006年02月10日 19:02
サリーさん、オフ会! (飲み会)しましょ♪
2. Posted by sally   2006年02月12日 00:41
5 ☆もらんさん、やりましょー!

次男の受験が18日〜22日。発表が25日なので、それが済んだらぜひ。3月上旬あたりにどうでしょう。
もらんさんのほかにも、オフ会に参加してくださる方、いませんか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔