2006年01月25日

ポークソテーをゆず胡椒で食べる

fb57f128.jpg豚肉をキウイのすりおろしにつけておくと肉がやわらかくなると聞いて、さっそくやってみました。

軽く塩を降って、ほんの少しのオリーブオイルでこんがり焼き、ゆず胡椒で。

シンプルだけど肉の旨みがじっくり味わえました。





---------
2006/01/27追記

上の記事は携帯からの投稿だったので、短い記事しかかけませんでしたが、この「キウイ情報」は、「My favorite things」というブログを書いているnaoさんの記事からいただきました☆
naoさんは、私の長男と同じくらいの若いお嬢さん。でもとても素敵なお菓子やお料理を前向きに作っていて、いいなあと思っています。

kyoko0707k at 18:05│Comments(6)TrackBack(0) 携帯通信 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mari   2006年01月26日 10:59
こんにちは!
私もゆず胡椒、大のお気に入りです。ポークにあいますよね〜。
我が家では鶏もも焼きや餃子も、ゆず胡椒で食べたりしてます
(大人だけですが)。

キウイで豚肉がやわらかくなるなんて、知りませんでした。
おいしそうですね。
息子がキウイを食べきってしまわないうちに、試してみるつもりです。
また教えてくださいね。よろしくお願いします。
2. Posted by nao   2006年01月27日 18:01
こんにちは〜♪♪
これ、私がこの前作ったもの・・・!!
もしかして私のページを見て作ってくださいました??
そうだったらすごく嬉しいですo(≧▽≦)o
ゆず胡椒でいただくのもおいしそうですね(^−^*)
3. Posted by sally   2006年01月27日 18:08
☆mariさん、こんにちは。
おお! ゆず胡椒派だったんですね。私もです。
鶏のスペアリブ(つまり手羽中)に塩を少しふって、魚焼き用のグリルで焼いて、ゆず胡椒で食べるのなんて、本当に最高です。ちなみに、キウイのことは、naoさんからの情報です〜
4. Posted by sally   2006年01月27日 18:12
☆naoさん、こんにちは。
あたりです〜! あの記事、仕事帰りに携帯から投稿したので、TBもリンクをはることもできず…
あとでゆっくりと思っているうちに、ご本人のnaoさんからコメントをいただいてしまい、恐縮です。
ところで、キウイのたね(?)の黒いつぶつぶが肉についてしまうとキッチンペーパーでふいてもとれませんね。
ブラックペッパーみたいに見えるから、まあいいかなとそのままにしたけれど。キウイにつけるときに、あの部分をとらないといけないのかな?
5. Posted by nao   2006年01月28日 14:05
ご紹介していただき、とても嬉しいです!
ありがとうございます☆☆

そうなんです。。キウイから取り出すときに
種がどうしてもきれいに取れなくて、私も
そのまま焼いてしまいました(*u_u)
漬け込むとき、種はとっておいたほうが良さ
そうですね(><;)記事に書いておくべき
でした。申し訳ありません。追記しておきます!
ご指摘ありがとうございました。
6. Posted by sally   2006年01月29日 23:31
☆naoさん、ご指摘だなんて…
繊細なnaoさんの心を傷つけてしまったのではないかって心配です。
私はB型というアバウトな性格のせいか、キウイの種なんて実はどうでもいいんです(笑)
だけど、ほかの人は最初からちゃんとキウイの種を取り除いているのかなあって、ちょっと気になったので。
これからも、いろいろなお料理にチャレンジして、私にも教えてくださいね! 楽しみにしていますよ〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔