2005年12月13日

ANANASのアップルシュトゥルーデル

259f32b1.jpg次男の所属するコーラス部の定演が、10日に大宮のソニックシティの大ホールで開かれ、無事終了。全国大会で1位という成績のためもあって、当日券の売れ行きもよく、合計で2100枚のチケットが売れたとのこと。第3幕のフォーレのレクイエムも、なかなかの出来だったと思います。コンクールが終わってからの1か月であそこまで仕上げたのだから、お見事! これで、始発で出かけ、夜の10時ごろに帰宅するという3年間の部活動の日々が終了し、本人以上に母親の私がホッとしています。

翌日は、大宮パレスホテルにて親子&先生&先輩がそろっての打ち上げパーティー。先輩を送る後輩たちが涙、涙でこちらまでもらい泣き…。私は女子校だったけれど、やっぱり同じようにコーラスに明け暮れ、最後はこうして後輩たちに大泣きされて送られたなあ…なんて、そんなことも思い出しました。

いじめとか、けんかとか、殺人とか…世の中には物騒なことが多いですが、そんなこととは無縁でひたすら好きなことに没頭できた息子は幸せだったと言えるでしょう。よき指導者、よき先輩、よき仲間、よき後輩に恵まれた息子に乾杯♪ これから3月まで、いよいよ受験だけれど、がんばってほしいなあと思います。

さて、本題です。大宮の「駅なか」で、思わず買ってしまった“ANANAS”のアップルシュトゥルーデル。サクサクのバターデニッシュ生地の中に、りんごとレーズン、そしてクリームがミックスされたフィリングがたっぷり詰まっていて、それはそれは美味でした。デニッシュ生地の側面にクラッシュしたナッツがまぶされていたのもサクサクした食感をアップさせていて◎!

息子のために買ったチョコクロワッサンもかなりの高得点だった様子。なかなか大宮に出る機会がないけれど、ぜひまた立ち寄りたいお店でした♪

kyoko0707k at 01:55│Comments(0)TrackBack(0) 携帯通信 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔