2005年11月02日

ペッパーステーキ&ほうれん草とカリカリベーコンのサラダ

ペッパーステーキ☆ほうれん草のサラダ

牛もも肉を使ったミニステーキです。そのまま焼くのもつまらないと思い、ブラック・ホワイト・レッドペッパーの粗挽きを肉にまぶしました。3種のペッパーのさわやかな辛味がバターの香りと混ざって、おいしく焼けましたよー♪

下に敷いた、付け合わせの野菜は、昨日の豚しゃぶの残りのもやしとほうれん草。こちらはサッとバターで炒めて。

サラダは、サラダ用のほうれん草とプチトマトをサラダボールに入れ、細切りにしたベーコンをカリカリに炒め、染み出た油ごと野菜にジャッとかけて塩・コショーして混ぜ合わせただけの簡単なもの。熱い油のせいで、しんなりしたほうれん草にベーコンの風味がよく合います。シャキシャキの生野菜サラダが苦手な人にもおすすめです。

…でもね、これだけで足りるわけもなく、甘塩鮭をサッと焼いたものを一人1切れでしょ、冷凍室に眠っていた餃子を20個焼いたでしょ、それでも足りなくて、チルドの茶碗蒸しを温めたでしょ…というわけで、相変わらずエンゲル係数が高い我が家。

高3と大学2年の男子2人のお腹を満足させるには、やっぱり揚げ物系じゃないとダメみたいです。

↓お料理のレシピがいっぱい! sallyのレシピが気に入ったらここをクリック♪
レシピブログ


kyoko0707k at 23:38│Comments(0)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔