2005年10月31日

風邪のひき始めにホットレモン

70a91003.jpg風邪をひいてしまったようです。のどが痛い、乾いた咳が出る、首の後ろがスースーする…。嗚呼!典型的風邪の症状。

一昨日の土曜日もイベントのお手伝いで1日中立ちっぱなし&喋りっぱなしで、超ヘビーなスケジュール。昨日は昨日で原稿の締め切りに追われ、日頃の寝不足解消もままならず、ついにダウンです(涙)。

風邪薬というのが苦手なので、こういう場合は昔からの「おばあちゃんの知恵」に頼るしかありません。で、まずはビタミンCたっぷりのホットレモン。はちみつも入れて、のどにやさしい味にしました。

しかし! まだ私には書かねばならない原稿があり、明日のミーティング用の書類作りがあり、すぐに寝るわけにはいきません。とにかく集中、集中!

まだ、夕飯作りもしていないけど、がんばりますっ。絶対、日付が変わらないうちにベッドに入って、風邪を撃退しないと。

kyoko0707k at 18:10│Comments(2)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゲンガー   2005年10月31日 21:19
おやおや、大変ですね。しっかり休んでください。
基本的に風邪は薬では治りませんから(ウイルス性なら)…

ですが、中には非ウイルス性もありますから、ひどい時はやっぱり医者に行くのがよろしいかと。私も少し前、のどの痛みと咳と痰という症状で医者にいったら抗生物質メインの処方を受けて、それでよくなりました。

では、お大事に
2. Posted by sally   2005年10月31日 22:55
>>ゲンガーさん、ありがとうございます!

そうですよね。1に睡眠、2に栄養、そして、それでもだめなら、やっぱりお医者さん。
はい、病院もキライ…なんて駄々をこねていないで、様子を見て、早めに専門家に診てもらうことにします。

でも、うれしいですねー。「お大事に」の言葉、心にしみます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔