2005年10月19日

しょうが焼きのはずだったけど…

肉料理

ミネストローネのほかに、昨日のメニューをもう1つ。

とんかつ用のロースの切り身が買ってあったので、しょうが焼きにしようと思っていたのに、冷蔵庫をのぞいたら、しょうがが見当たらず…。かといって、また揚げ物もどうかと思い、玉ねぎ・にんにく・りんごをみんなすりおろして、そこにしょうゆと日本酒を加え、塩・コショーした肉を漬け込んで焼いてみたら、これが正解でした。

肉を焼いた後、ボールに残ったタレを煮詰めてかけると、しっかり味がついてご飯に合うおかずになります。ちなみに、この厚切り肉を我が家の息子たちは3枚ずつ食べました。

↓お料理のレシピがいっぱい! sallyのレシピが気に入ったらここをクリック♪
レシピブログ


kyoko0707k at 13:08│Comments(0)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔