2005年10月18日

ミネストローネにはやっぱりマリーシャープス!

ミネストローネ
あんまり時間がなかったけれど、ミネストローネがとても食べたかったので、大急ぎで作りました。本当は、じっくり煮込むほどに野菜のうまみが溶け込んでおいしくなるんですけどね。

ベーコン3枚とニンニク1かけの薄切りをオリーブオイルで炒めたら、玉ねぎ、セロリ、人参、大根、キャベツをできるだけ小さく刻んで加え、しんなりしたところに、トマトのザク切り中4個分を加えて少しの日本酒とお水、マギーブイヨンを4個加えてコトコト煮込みます。野菜がすっかり柔らかくなったら、細めのパスタを一握り分、半分に手で折って、そのままゆでずに入れて、くっつかないようにかき混ぜます。パスタに火が通ったら、乾燥バジルと塩・胡椒で味を調えて出来上がり。好みで粉チーズをたっぷりと振って召し上がれ。

私の場合、ここにマリーシャープスのハバネロソースを7滴くらい加えて、“辛くて熱い”ミネストローネに。写真のは、撮影用にココット皿に入れましたが、実際はどんぶりみたいに大きな器に山盛りによそって食べました。うーん、満足♪

↓お料理のレシピがいっぱい! sallyのレシピが気に入ったらここをクリック♪
レシピブログ


kyoko0707k at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔