2005年10月12日

秋晴れの1日、締めくくりは「おでん」です

oden今日は久しぶりに関東地方も晴れましたね。夜になるとめっきり涼しくなった秋の夕げに、おでんを作りました。

本当なら、朝からことこと炊いて、味を染み込ませたいところですが、そうもいかず、仕事から帰宅して大急ぎで準備にかかりました。我が家は夕飯の時間が遅いのでそれでもなんとか3時間くらいはぐつぐつできたでしょうか。

卵と大根は、明日の方がおいしいかもしれません。それはそれで、また楽しみです。

フリーランスでライターをしている私、実は今月からある企業で「企画・広報」という肩書きで働くことになり、2足のわらじを履くことに…。こちらは週3日ですが、ライターの方の取材や原稿の締め切りとのバランスもあり、慣れない通勤に、これまでの「徹夜でヘトヘト…」というのとは違った意味で、ヘロヘロになっています。

新しい仕事や職場、新しい出会いや展開に、わくわくしてもいるんですけど、プレシャーも大きいです。がんばらなくては!

というわけで、今日はこれにて眠ります。明日、4時に起きて原稿を書くことにします…(たくさんのコメントをくださった皆様、ごめんなさい。お返事は明日の朝に書きます!)

↓お料理のレシピがいっぱい! sallyのレシピが気に入ったらここをクリック♪
レシピブログ

kyoko0707k at 23:56│Comments(2)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゲンガー   2005年10月13日 15:50
奇遇ですね、うちもおでんでした。もちろん私は食べるだけですけど。
新しい生活も始まったようでなによりです。程よいプレッシャーはいいですけど、それ以上になったらよけちゃいましょうね。
では
2. Posted by sally   2005年10月13日 16:01
ゲンガーさん、こんにちは。今日はライターの仕事で取材に出ています。

>適度なプレッシャーはいいけど、それ以上はよけちゃいましょう
…この言葉がうれしくて、携帯から思わずお返事してしまいました。まだサラサの三色ペン買えてないんですが、早く手に入れて、無理しない程度に仕事がんばります(笑)
ありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔