2005年10月09日

今夜は野菜たっぷりの白湯スープ鍋

nabe1nabe2湿気が多くて、蒸し暑かった秋の一日。ですが、野菜をたっぷり食べたかったし、体を中から温めて元気になりたかったのでお鍋にしました。

今日のお鍋のベースは白湯スープ。鶏ガラだしに胡椒を効かせています。写真にはありませんが、土鍋には鶏とねぎ、白菜のじくの部分を入れてスープでじっくり煮込み、食卓で写真の材料を適宜加えて食べるようにしました。

通常、唐辛子系の薬味を加えてしまう我が家ですが、今日は白コショーをたっぷりと。そして、うどんの代わりに、鍋にそのまま入れて煮込んでもOKという、中華麺を入れて、しめくくりとしました。

この1週間、とても忙してお昼抜きのことが多く、体重が減少気味だった私、昨日のパスタと今夜のお鍋ですっかり取り戻したようです…

↓お料理のレシピがいっぱい! sallyのレシピが気に入ったらここをクリック♪
レシピブログ




kyoko0707k at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔