2005年10月07日

サザンオールスターズ「キラーストリート (初回限定盤DVD付)」

買おうかな、どうしようかなと思っていて、上野駅の駅中のCD GARDENの前を通りかかったら「あと2個! サザンの『キラーストリート』をお買い上げの方に特製のキーホルダーとステッカーをプレゼントしますよ〜!」の声。

ふらふらと足を運んで思わず「買おうと思ってたのでください!」と言ってました。7年ぶりのアルバムで、しかも2枚組。初回限定版でDVDがつき、桑田さんのセルフライナーノーツが書かれたブックレットもついていて、とてもお得感のある「キラーストリート」です。

まだ、全部聴いていないけれど、サザンのメンバーと年齢が近いこともあり(彼らは大学の先輩でもあります)、歌詞にこの年齢じゃなくてはわからない微妙なニュアンスや悲哀があったりして、とても共感できるアルバムです。

ところで、今Amazonでこのアルバム見てみたら、12%オフの3980円ってどーゆーこと? 私、ちゃんと4500円出して買ったのに。まっ、いいか。キーホルダーとステッカーもらえたから。

キラーストリート (初回限定盤DVD付)


kyoko0707k at 00:06│Comments(3)TrackBack(0) リフレッシュ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2005年10月07日 00:52
はじめまして(^−^*)こんにちは。
レシピブログから参りましたnaoと申します。

私もサザン大好きです〜♪♪キラーストリートは4日に買いました(≧▽≦)
今のお気に入りは「セイシェル」「8月の詩」「愛と死の輪舞」などです(@^▽^@)
周りにサザンファンがいないので、sallyさんのページを見つけて嬉しくなりました〜☆
2. Posted by sally   2005年10月07日 01:04
naoさん、ようこそいらっしゃいました!
私のブログ、レシピばかりじゃないので、「レシピブログ」に登録していることに、後ろめたさがあるんですが…
naoさんにみたいに、レシピ以外の話題に反応していただいてうれしいです。

サザン、あの猥雑さというか、エロチックさというか、その裏に隠れた悲哀と人間の真実というか…そこのところが好きです。曲作りはまったく違うけれど、解散してしまったザ・イエローモンキーの歌詞にもそれが感じられて好きなんですが。あ、これまた毛色が違うけれど、クレージーケンバンドにも共通点ありますね(横山剣さんにはインタビュー取材でお目にかかったことがあります。いい方でした)
どうかこれからもおいでくださいましね。
3. Posted by    2005年10月10日 21:55
単身赴任が始まる前のホテル住まいは横浜関内でした。ホテルニューグランドではないですが、半分記念に僕も買いました。DVDは初回限定だったんですね。ビクター特製のキーホルダーも付いてきました。実はサザンのアルバムもLPも買うのは始めてでした。ただ、桑田佳祐は一つ年上のほぼ同世代、相通じる感性は少なくありません。「キラーストリート」は単身赴任が始まった記念のアルバムになりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔