2005年10月04日

結局お鍋のカレーはほとんど空っぽです。

スープカレー3
「ノドの調子がイマイチだ」とぶつぶつ言いながら帰宅した次男に、恐る恐る「スープカレーにしちゃったんだけど…」と言ってみると、「食べてみないとわからん」との返事。別に辛いカレーが嫌いじゃなく、本当は辛いもの好きなのですが、以前コンクールの前々日にカレーにしてしまい、ものすごく怒られたので気を遣ってしまいます(辛いものとナスは、原則禁止なんです、ノドのために)。

「味はいいんだよ〜♪ 辛かったら牛乳でも入れる?」とご機嫌をうかがいながらカレーを持っていくと、お腹を空かせていたのですごい勢いで食べ始め、おかわりも。少し前に食べ始めていた長男も当然のようにおかわりを。私も乗り遅れちゃいけないと慌てて食べ始め、いつのまにやら、お鍋はほとんど空っぽに(今日は夫は出張で夕飯は3人だけ)。

あ〜よかった。今日はスープカレーのほかには、冷奴だけという手抜きだったけど、許してね。明日はこの間、川崎大師の参道で山ほど買ってきたのど飴をいっぱいなめながら、学校に行ってください。

kyoko0707k at 00:07│Comments(2)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kingminoru   2005年10月04日 20:38
カレー大好き。
作るのも食べるのも好きです。
でも、今日ゴルフ場のレストランで食べたビーフカレーはお世辞にもうまいといえませんでした。

写真のカレーはうまそう〜。たべたい〜。
食欲がそそられます。

読書も好きなんですね。
そう、読書の秋です。ぼくも読書しなきゃ。
また、遊びに来ます。
2. Posted by sally   2005年10月05日 21:44
kingminoruさん、わざわざお越しいただき、ありがとうございます! しかもコメントまで頂戴して、恐縮です。

執筆に、猫ちゃんの世話に、ゴルフ…いいですねぇ、憧れます。先生が作られるカレーには、どんな秘伝があるのでしょう? 今度、ブログでもぜひ紹介してくださいね。

あ…、遅ればせならAmazonに、「天国への片道切符」を注文させていただきました。届くのが楽しみです♪ 

これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔