2005年09月29日

ネスカフェのおまけでもらった星座カップ

cup

まるで引きこもりのように家から1歩も出ずに原稿を書くこと3日間。今日は久しぶりに打ち合わせで横浜まで外出しました。帰りに立ち寄ったスーパーで思わず買ってしまったのが、ネスカフェゴールドブレンド。コーヒー好きとはいえ、インスタントのはほとんど飲まないくせにおまけに釣られてしまいました。

そのおまけが、写真の「選べる星座のコーヒーカップ」。元々、私、おまけに弱いタイプなんですね。しかもコーヒーカップ&マグカップ好き。気に入ったのが見つかると、“気分転換”の名目のもと、すぐに買ってしまう…

それに、今ゴールドブレンドのCMに出ている、プラネタリウムクリエーターの大平貴之さんという方、気になるじゃないですか。このCMを見るまで、プラネタリウムクリエーターという職業があるなんて知らなかったのですが、夢があってなかなかいいなあと。

そんなこともあって、ついつい買ってしまったネスカフェ。ホットミルクでカフェオレでも作りましょうか。

ちなみに今夜のメニューは、「肉!」と叫んだ息子のために、鶏の唐揚げを山ほど。
あとは、りんご、きゅうり、ゆでたまご、レタスのサラダ。水菜と豆腐の和風サラダ…などなど、これから仕上げに入ります(どーせ、みんなが帰ってくるのは22時ごろなので)


kyoko0707k at 20:48│Comments(2)TrackBack(0) つれづれなるままに 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロボラビ   2005年09月29日 22:23
ご子息がうらやましい・・・♪
sallyさんのブログにお邪魔するたびに思うんです。

知恵のある食卓っていいですよね。

「ちょっとこうしたら美味しいんじゃない?」
「もう少し何か足したら美味しいかも?」

何て魔法が沢山あって、
きっと、今夜の鶏の唐揚げも
そんな知恵と魔法で作られたんだろうなあ・・・
と思うと、つまみ食いの多い我が家の
おチビちゃんたちの為に、不慣れな台所に立つときは
そんな風に出来たらいいなあと思うのでした。

いやあ、それにしても美味しそうだっ。
2. Posted by sally   2005年09月30日 02:56
ロボラビさん、「知恵のある食卓」だなんて、買いかぶりすぎですって。
私の作った料理に「これをかけたらもっと美味しいかも」と言って、味をみないうちにマリーシャープスの激辛タイプをかけたり、唐辛子をふったりしている人は若干1名ほどおりますが(笑)

でね、調子に乗って、昨日のメニューを写真入りでさらに紹介してみちゃいましたが、相変わらず電池切れでケータイで撮ってるのでいい写真が撮れません…

おチビちゃんのいるご家庭というのも、何やら微笑ましく小さな手のつまみぐいもかわいい! ロボラビさん、どんなお料理を作ってあげるんでしょうね? いいなあ、そういうの。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔