2005年09月15日

トムヤムラーメン(エビ味)

トムヤムラーメン今日の朝・昼兼用のブランチは、ヤマモリの「トムヤムラーメン(エビ味)」。先日、スーパーで見つけて、ぜひ試してみなければと買ってあったものです。

パッケージの絵にもあるように、卵を落として食べることを推奨しているので私もやってみました。パクチのかわりに新鮮なシャキシャキレタスをトッピングして出来上がり♪

で、味はどうだったかって?
うーん。シャキシャキレタスはおいしかったけれど、私「辛」の方が好きみたい(「辛」については8月16日の日記を見てね)。今日はピンクの袋のエビ味だったけれど、念のため近いうちにグリーンの袋のポーク味を試してみます。酸味が少ない分、こちらの方がsally好みかもしれません。

それにしても、3時に寝て6時に起きて、7時からもう原稿書いたりして仕事を始めて、11時頃にこんなトムヤムラーメンだけでお腹をごまかしてるようじゃ、ダメですね…(深く反省)

でも、夜はホタテ、イカ、エビのたっぷり入ったシーフードカレーと、ローストビーフ&水菜のサラダ、ベーコン・キャベツ・人参・玉ねぎをトロトロになるまで煮込んだ野菜スープを作って食べたので、まあ合格かな。大鍋いっぱいに作ったカレー、1回でほとんどなくなってしまいました(さすが息子たちはよく食べます)。

↓sallyのレシピが気に入ったらここをクリック♪ おいしそうなお料理がいっぱいのサイトです!
レシピブログ


kyoko0707k at 23:47│Comments(2)TrackBack(0) 今日の一品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mari   2005年09月22日 16:09
sallyさん、こんにちは。お元気ですか?
ご紹介の「レシピブログ」、早速お気に入りに入れました。
私も、(ブログには書いていませんが)知り合いのお通夜&お葬式の手伝いなどで先週末もばたばたしており、それでも合間をぬって(息子のお守りを夫に頼み込み)予約していたミニ料理教室に足を運んだりしています。全く食い意地がはってる奴・・・と、自分でもあきれてしまいます。
お互いおいしいものを楽しんで、元気に頑張れたらいいですね。ご自愛くださいね。
2. Posted by sally   2005年09月22日 23:36
mariさん、こんばんは。
すっかり御無沙汰してしまいました。
先日の3連休も仕事仕事で、ちょっと精神的にまいってしまって。ダメですねー。
今夜から、ブログも復活予定。
mariさんみたいに、ちゃんとオンオフのメリハリをつけて、生き生きとした毎日を送らなければと反省しています。
今度、ぜひお会いしたいです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔