2005年08月03日

明日、空を見よう〜スカイ メッセージ〜

空を見上げるのが好きです。
まだ、女子高生だった若かりし頃、「結婚するなら『空を見て、感動したことがありますか?』という質問に、まじめな顔をして『もちろん!』と答えてくれる人にしよう」と真剣に決めていたことがあります。
生ギターを抱えて歌う、「SKY BLUE」というバンド(?)を組んで、学園祭で歌ってみたこともあります。

そんな、青空が大好きな私にうれしいイベント「スカイメッセージ」が、今日本全国で開かれているのをご存知ですか? ポカリスエットのCMでおなじみの、あれです。明日、明後日(8/3、8/4)には、東京23区や横浜で5機の飛行機が“POCARI SWEAT”の文字を空に描くのだそう。見なくちゃ! 写真に撮らなくちゃ!

詳しい情報はこちら http://ameblo.jp/sky-message/

kyoko0707k at 22:29│Comments(5)TrackBack(0) リフレッシュ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロボラビ   2005年08月04日 00:03
観る 観るっ!
気合い入れて探してみます。
sallyさん 教えてくれてありがと。

その昔、「空には天井がないよね」
っなんて、名言を残した友人がいた事を思い出しました。

明日は、その青空の少し先にいる、
宇宙飛行士の顔も思い浮かべながら、

POCARI SWEAT の文字を探します。

いいですね。。。  青空
そんな、連続ドラマ小説もありましたが、
あのドラマもいい青空でした。






2. Posted by sally   2005年08月04日 00:16
>ロボラビさん、こんばんは!

お天気も大丈夫そうだし、きっと心に残る青空が見られるんじゃないかなあって期待しています。

「明日は、その青空の少し先にいる、
宇宙飛行士の顔も思い浮かべながら」

このフレーズにぐっと来ました。
野口さんをはじめ、宇宙飛行士の方々が
みんな無事に帰れますようにと祈りつつ…
そちらから見る地球はやっぱり青くて素敵ですかと
呼びかけつつ…
明日は空を見上げましょう。
3. Posted by ロボラビ   2005年08月04日 16:17
観れた 観れたっ!

16時の東京上空
一瞬の出来事でした。

空にブォーって音が遠くから近づいて来て、
パッ! パッ! パッ!って、
POCARI SWEAT の文字と
その後に、イオンって文字を
青空いっぱいに描いていきました。

ムチャクチャうれしいよォ。。。
4. Posted by sally   2005年08月04日 16:34
うらやまし〜い!
写真も撮りました?

私は、今日は東京に出かけられず
千葉県の自宅に閉じこもって仕事をしているので
残念ながら見られず。
明日は取材で都内に出かけるので絶対見るゾ〜
5. Posted by ロボラビ   2005年08月04日 17:21
sallyさんが、明日見れる事を祈りつつ。

昨夜から、絶対見れるゾって思ってて、
だけど、ちょっと半信半疑にもなってたりして。

空から、セスナの音が聞こえた時には
思わず胸がドキドキしました。

今は、飛行機雲の残像と
ポカリのCMで流れてる
ミスチルの 未来 って曲が

頭の中でグルグルしてます。

ほんと、教えてくれて
ありがとうっ!です。
感謝 感謝。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔