2005年07月19日

横浜探索はハマチャリで。

はまちゃり横浜の観光&ショッピングスポットを自転車でまわれたら便利なのになあと常々思っていたのですが、先週の横浜取材の折に、横浜大さん橋・国際客船ターミナルの少し手前で「ハマチャリ」の看板と青い自転車を発見。思わず駆け寄って店番(?)をしていた方にお話を聞いてしまいました。

大桟橋のほか、赤レンガ倉庫(土・日・祝日のみ)、日本丸、馬車道、石川町と5ステーションあり、どのステーションに返却してもOKというから便利です。しかも1日300円(補償料1000円は、返却時に全額返してもらえます)。

本当はこのハマチャリも記事に取り上げたかったのだけれど、横浜をバスでまわる企画だったので、今回はボツ。なので、このブログにて紹介させていただきますね。

このハマチャリは、NPO法人ナイス・ヨコハマが運営しているとのこと。
ハマチャリHP http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/



kyoko0707k at 09:05│Comments(0)TrackBack(0) つれづれなるままに 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔