2007年03月

2007年03月28日

岡山から広島へ

3064043f.jpg仕事で広島に向かいます。昨夜は義父の法事があったため、岡山泊まり。

昨日とはうってかわって晴天。岡山駅のホームで新幹線を待っていても気持ちがいい!

今日も1日、がんばらなくては。


kyoko0707k at 08:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯通信 

2007年03月14日

確定申告、終了です

いやはや、毎年のことではあるけれど、こうした数字関連って本当に苦手です。がんばった分だけ収入があり、必要な分だけ出ていき、払わなくちゃならない税金なら払いましょう…ということのはずだけど、見かけによらず(いいえ、見かけどおりに)アバウトなものだから、確定申告書の提出ギリギリになってあたふたしてしまいます。

昨年の夏以降は、会社設立準備期間であんまりライターの仕事もしていなかった気がするのに、束になった源泉徴収票の金額を電卓片手に計算してみたら、けっこう私、頑張って働いてたんだなあって思いました。


今年は大転換期だから、いろいろ大変だけれど、ちゃんと食べて、寝て、遊ぶときは遊んで元気にがんばろうと改めて思った次第です。

―気分転換にブログのデザインを変えてみました。これって、ブログ開設当初に選んでいたものと同じかも…。自分の好みって変わらないものですね。

kyoko0707k at 02:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)仕事のこと 

2007年03月13日

息子と兼用のピーコート

ピーコートもう春がすぐそこまで来ているというのに、こんな黒のコートの話題はどうかな…と思うのだけれど。

このコムサのコートは、来月22歳(!)になる長男がこの冬に買ってきたもの。でもね、どう考えてもレディースなんじゃないかと…。いくら息子が細身とはいえ、中に着られるのはTシャツ1枚のみ。ちょっとでも着過ぎると「キツイ!」とぼやいている始末。丈だって、175センチの君には短すぎない?

色といいデザインといい、とにかく私好みのコートだったので、ちょっと着てみたら本当にぴったり。私の場合は、ジャケットの上から着てちょうどいい感じだし、「買い取ってあげようか?」と言ってみたところ、「着たいときに、二人で交互に着ればいいじゃん」

そういうわけで、母息子兼用でこの冬、大活躍したのでありました。姉妹で兼用とか、母娘で兼用っていうのはよく聞くけれど、母と息子とは…。ま、私は淡い香りのコロンしかつけていないから、「女のにおいがつくじゃん!」なんてことは言われないとしても、「着てもいいよ」と言われたことがちょっとばかりうれしい私です。

kyoko0707k at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれなるままに